灯りの休憩室2022
今日は「灯りの休憩室2022」のレポートです。
灯りの休憩室は、総合建設会社「株式会社フジタ」と、並木通り・アリスガーデン・袋町の活性化を推進する組織「並木コンソーシアム」が連携し、キャンドルカフェスペース “灯りの休憩室”を社会貢献活動として運営しました。
フジタビル(広島市中区中町8-6)前の平和大通り沿いで行われる「ひろしまドリミネーション2022」の来観者等に向けて、蝋燭のほのかな灯りの休憩所として12月の毎週末3日間の17:00~21:00で無料開放。
ハンドドリップ珈琲やココアなど温かいドリンクの提供、会場の管理は私どもコンパスが担当させて頂きました。
箏やフルート、尺八の演奏家さんと演奏会を開催して豊かな空間づくりを実験してみたり、クリスマスの時期にはうらぶくろ商店街振興組合さんと会場の一部使って手作りのキャンドルワークショップを開催しました。
みなさん好きな色を選んで、混ぜて、楽しんで下さったようで、外は寒かったですが会場の雰囲気がとても暖かな空間になりました。
ライトアップの点灯を待つ間のひと時の場所、友人や仲間たちと屈託のない話をする場所、子どもたちが元気に探検する場所、冷えた体を温める場所などなど、いろんな風景に出会えました!
灯りの休憩室にご来場いただいた皆様、ご支援を賜りました株式会社フジタ様、そして運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
またどこかの灯りの休憩室でお会いしましょう。
株式会社フジタ HP
並木コンソーシアム HP